この記事は現在鋭意開発中のシングルプレイヤー専用VRエクスペリエンス「真夜中の雪うさぎ」の最近のようすを書いた記事です。先月の記事はこちら。
今月は3Dプリンターと戯れたりしていたので進捗はこじんまりと。いうてVRパズルゲームの企画を1か月で起こすのも実際わりとギリギリではある。
パズルのやつ
ゲーム in ゲーム in ゲーム in VR in R in VR in R1。
見てのとおりタングラムをひねったパズルで、名前はサングラム(仮)です。Unityエディタで動くレベルエディターも作ったのでせっせとステージを量産しています。(今のところ30ステージくらい)
「山」っていう漢字、考えれば考えるほど左右と決定を選ぶインタフェース向けに設計されてるような気がするんですよね。ただトリガーを引くだけのUIだとつまらないので、車のシフトレバーを参考にデザインしました。