サイトアイコン y23586.net

「Outer Wilds」感想

追記(2023/8/18):DLCの感想も書きました

ネット上の感想として「記憶を消してまたやりたい」という趣旨のものばかり見るのでプレイしました。記憶を消してまたやりたい。

あまりにいい作品だなぁ……!と思ったので感想を書きます。本編クリア後に読むことを推奨します。クリアしていない場合は、今すぐ閉じて、プレイしてください。あと、プレイ済みの人向けの単なる感想なので、物語の内容などが分かるような文章ではありません。(なので、先にプレイしてください)

どうしてもクリアできない人向けに、念のために私なりのヒントを置いておきます。



執筆時点ではDLC初見プレイの権利を大事に温存しているので、本編のみの感想です。

全般的な感想とか

その他プレイ中に細かく思ったこと

モバイルバージョンを終了