この記事は現在鋭意開発中のシングルプレイヤー専用VRエクスペリエンス「真夜中の雪うさぎ」の最近のようすを書いた記事です。先々月の記事はこちら。
今月も3Dプリンターやお人形さんと戯れていたもといネタバレ厳禁の部分を作っていたので見かけ上の進捗は少なめ。
BGMのやつ
セルフオマージュというていで過去作リソースを再登用することで工数を削減するメソッド。
PSFではいくつかのBGMでインタラクティブミュージックらしきものを導入していたので、こっちでも入れてみています。極楽というコンセプトに(なんかそれっぽいという理由で)琴を当てはめていいのかどうかはまだ議論の余地がある。
2023年もそろそろ終わりですが、2022年末に書いた記事とかを見てみると現実パートの作業ばっかりやっていたので、今年もなんだかんだ制作をがんばった気がします。2024年には最低でもベータ版とかリリースしたいなぁ……(個人の感想であり、開発スケジュールを保証するものではありません)